ブログお引越し♪

大晦日に何を言い出すの。
って声がどこからか聞こえてきそうですが~
ずっとウズウズしていたことを、ついに実践!!
キリの良い1/1から始めるわけでもなく、
12/31という2016年締めくくりのこんな日にブログのお引越し。
ずっと仲良くしてくれてる皆はわかるはず、私はこんな人だって。
って、ことでライブドアブログにお引越ししました!
URL これ、ね。
見に行ってもいいよ~って方、見に来てください(__)
※ヤフブロやめるわけじゃないです。
たまに更新するかも。
ここにしか書きたくないこととか。
「病んでます。聞いてください。」みたいなこととか。
でも、普通の記事はライブドアに書くよ~って感じ。
お引越しした理由はただ一つ。
ヤフブロは広告多すぎ。
それだけです。
ではまた、よいお年を~
皆さま、今年もありがとうございました

Read More »

ハーブの山食♪

28日~4日までの休みがあって、
今日で4日目。
まだ1度もパン焼いてません。
なので新しい記事ではないけど、そんなんいつものことなので載せますね。
イメージ 1
写真の日付は12月17日
ハーブを入れたパンが本当に好きで、
私の作るパンの定番になっています♪
前回よりはちゃんと巻けた気がする。
(前回の記事はこちら
イメージ 2
4分割も、まぁまぁ?
イメージ 3
4つにちぎって
このまま冷凍庫へ
ちぎらず、切れば良かったと、後々後悔。
残念なことに右側は大きく、左側は小さくちぎれました。
イメージ 4
このパンを作ったときはたぶんTVが壊れていたとき。
見てなくても何か音が欲しいと思う人なので、
このときはスマホのフル活用してました!
イメージ 5
見ているのはフルハウス。
海外ドラマのフルハウスは小学生の頃NHKでやってて
そのときから面白いと思ってました。
また見えるなんて嬉しい!
今も人気なんかな?
人気だから放送してるんだろうね。
今になって見てもやっぱり面白いです♪
最後に・・・☆
イメージ 6
かーなりフワフワでした♪
って、これハーブ入ってる?入ってないよね。
ここまで書いて、この写真見て気付いたけど、これライ麦食パンな気がします、、、、。

Read More »

フローラアメジストをOMKで~♪

イメージ 1
scopeさんで買い物したらゲットできるOMK(おまけ)
1omk=3,000円で、
こちらは10omkのフローラボウル♪
イメージ 2
ジュウomk・・・
1omk=3,000円
あれ、そんなに買ったっけ?!笑
丁寧に布で包まれてくるの。
このアイデアほんまに他にないと思う。
こういうところがscope好きになる
イメージ 3
このフローラボウルは8cm
アメジストは現在非売品でscopeさんのomkのみらしい。。。!
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
前にもフローラアメジストについて書いたので、今日はさらっと。
でもまた同じこと書きますけど、
ほんまに可愛いですよね!これ!!!(^○^)
デザインがほんまに可愛い
イメージ 7
で、アメジストは2つになりました
イメージ 8
すごく繊細そうに見えるこのガラス・・・
割らないように気をつけないと
割れたら泣く。
本気で泣く。
イメージ 9
1つ1つマウスブローで作られていて、
それぞれ個性があるんだそうです♪

Read More »

朝ごはんを一気に・・・♪

こんにちは!
久しぶりに体調不良になって、
たらたら毎回の記事に書いてますが。。。。。
今日はポケットティッシュ4つ使いきるほどの鼻詰まり。
※ちょっと良いティッシュの箱のストックがあると思ったらなくて
ポケットティッシュバージョン使い中。買いに出かけたほうがいいかな。
今はテレビでありそうな症状になってます。
鼻かんで、思いっきりくしゃみ出て、また鼻かむ、みたいな。
5日から仕事スタートだけど、それまでには治るでしょう!!
さてさて、今日は記事にしようと写真撮ったものの
前すぎて記事にしそびれた写真たちを一気に。。。。♪
イメージ 1
12月5日の朝ごはん
チーズパン、と・・・なんかのパン、洋梨、珈琲。
イメージ 2
12月8日夜ごはん
牡蠣とトマトのあっさりパスタ
イメージ 3
12月13日の食後
暖房付けて暖かい部屋でアイス食べるのは最高の贅沢(たぶん)やな~っと。
アイスは絶対MOWです。
で、絶対バニラ。
個人的にハーゲンダッツ<MOW
イメージ 4
12月14日の朝ごはん
パンを食べる日ですね、これは。
カシスジャム、ぬるはちみつ、よつ葉バターをパンに塗って食べました♪
あとは、珈琲、ヨーグルト。
イメージ 5
はちみつ×バターとカシスジャム×バター
普通に美味しいですよね、これ!!
パンはヨーグルト入り全粒粉パンです(*^-^*)
イメージ 6
ちなみにこの日のヨーグルトは豪華!
プルーンのせて、きなこかけて、更には蜂蜜までかかってますから♪
間違いなく美味しいヨーグルトでした。
この休み中、未だにパン焼いてないけど焼こうかな。。。
パンの記事書いたらパン焼きたくなる

Read More »

ラスト1日です。

イメージ 1
12月15日の朝ごはん
15日は柿まだあったんだね~
今は干し柿がいっぱい並んでる。
さて、2016年もあと1日です。
ドッキリ見てたらこんな時間
年末年始の休みが8日あるんですが、
この8日間の間に痩せてやろうと企んでるけど
ちょっとは痩せれるかな?
痩せれるよう食事制限してます。
ストレッチもしてます。
でも早寝早起き出来てません~><
※早寝早起きが1番ダイエットに効果的だと思ってる人
とりあえず、気分転換しようと思って髪をばっさり切りました!
たぶん20cmくらい。
ぎりぎりくくれる長さになりました^^
ドライヤーがほんまに楽。
・・・
なんかこんなどうでもいい話が続きそうなので、
この辺で早くお風呂入って寝ます。。。!

Read More »

家の植物♪

イメージ 1
これ水やったすぐ。
記事見返したら家の植物たちについての記事少なすぎー!って思って・・・
今年中にこれは記事にしときます。
イメージ 2
と言っても、ほんな書くことないけど
サンスベリアの子株はこんな感じ♪
来年植え替えたほうがいいのかな?
どうなんだろう。。

Read More »

オムライス

オムライス作るときは
ほとんど野菜でお米あんまり入れずに作ります。
結果、別に美味しくないオムライスが出来るんですね。
なので自分で作った料理の
まずいものランキング2位にランクインしてます。
なのでオムライスを家で作ることはかなり少ない頻度。
でも昨日作りました!
イメージ 1
オムライスのためにお米を炊いて、
卵のためにオリーブオイルをいつも以上に使い
更には卵を2個使うというリッチなオムライス♪
しかもちゃんとチキンライスで、
チキンライスにもケチャップ使って、上にもケチャップかけた。
(↑ここ意味分からんかと思いますので、付け加えます。
私がいつもオムライス作ったら下のごはんか上にかどっちかにしか
ケチャップかかってません。味付いてるから。無駄にカロリー増やしたくないから。)
イメージ 2
卵巻くのはこれ以上無理。
これ限界。
でもこのオムライスは美味しかった!
これは美味しいランキングにランクインできる。
高カロリーやけど~

Read More »

東屋の食器♪

こんばんは。
今日は体調だいぶ良好です!
やっぱ頭重いんはいかん。
ちょっとブログ書くんに、たいした内容でもないのにやたらと時間かかる
今日はイオンに買い物に出かけたら、
外があまりにも寒くて近所のスーパー行って一旦帰宅。
家帰って鏡見たらね、
鼻水だらだらだったわ。
よう人とすれ違わんかったこと!!!笑
そっから、鼻水だらだらの症状が追加されたけど、
頭重いのが治ったので、全然問題ない。
そのくらい体調良好です。
鼻呼吸できんけど。。。!
イメージ 1
12月始め、スコープで東屋の食器を買いました♪
花茶碗と豆皿。
イメージ 2
この花茶碗のサイズがベスト過ぎて
これが届いてからお茶碗はこれしか使ってない。
あと2個Francfrancのあるけど、全然使わなくなりました
内側にも印判があって可愛い♪
豆皿はscope別注のリボン柄で、ひょうたんの形。
イメージ 3
裏側はこんなの。
線の模様が全部違うのが、今まで持ってなかった感じで新しい♪
で、使いやすい。
イメージ 4
模様もだけど、やっぱり形かな。
深さがちょうどいのです~!
イメージ 5
茶碗だけどみそ汁を入れてもいけるのです~!
(※未だにお椀を持ってない)

Read More »

パラティッシ3色兄弟♪

イメージ 1
ついにパラティッシ3色揃いました♪
全部21cmプレート。
たぶん3色全部集めるのに、3年くらいかかった気がします。
やっぱりパラティッシってほんまに綺麗(*^-^*)
イメージ 2
1番新しいのがこのパープル。
これ限定品でもう品数も少なく、
この機会逃したらもう手に入らんかなぁ~って思ってようやく買うに至りました♪
イメージ 3
3色一気に使ったらすっごい豪華で
すっごい綺麗よね!
はよ使おう♪♪♪

Read More »

年末年始太り対策宣言

雨降りの、薄暗くて肌寒い午後。
毛布にくるまってソファでじっとしているよりも、
絶賛ダイエット中の私はカロリーを消費したい!
というわけで、近頃ハマっているのがこちらです 笑
トランポリン!
ただ跳ぶだけではつまらないし続きません。
私は、お気に入りのこの動画を見ながらエクササイズ!
言葉は分からないけど、動きを覚えて超ノリノリです。
スポーツクラブでエアロビのクラスに参加したことのある方なら
わかっていただけますよね、
テンションMAXになって、声出ちゃってる人いますが、
ひとりであんな状態です。
顔はずーっと笑いっぱなし。こわい…w
でも毎日宅トレとトランポリンの有酸素運動で忙しくて、
ブログから足が遠のいてしまってます^-^;
それほど本当に楽しくておすすめなんですよ。
(マンションの2階以上にお住いの方は、音の問題に要注意です)
クリスマスプレゼントまだの方、いかがですか〜?
明日から冬休み。
また慌ただしい毎日になりますが、主婦のみなさま、がんばりましょう♪

Read More »