ごはんだよ~! | 大好評!「冷やし肉うどん」を作ってみた。

今日はあまり食欲がないので、冷やし肉うどんを作りました。

(1)「豚こま」と「タレ」を準備する。
タレ:「しょうゆ」「みりん」「おさけ」が大さじ1、砂糖:小さじ2

(2)炒める。

(3)中まで火が通るようにフタをし、

(4)火が通ったら「タレ」を加える。

(5)炒まったら、器に移し冷ます。

(6)肉を覚ましている間に、うどんを煮る。(今回は乾麺を使用)

(7)うどんを煮ている間に、サニーレタスを準備し、

(8)「めんつゆ」を氷で冷やしておく。

(9)うどんが煮えたら、

(10)水でさっと冷やす。

(11)盛り付けをして完成!

いただきまーす!うままっ!

さっぱりしているから、食欲なくても箸がすすみました♪