ごはんだよ~ | レンジで簡単「無限ピーマン」を作ってみた。

今では定番になったとも言える、無限ピーマンをブームにのって作ってみました。

(1)材料の準備
ピーマンとツナ缶

(2)ピーマンを並べてみる。圧巻ですw

(3)ピーマンを細切りにする・・これが結構重労働でした(汗)

(4)切ったピーマンをパックに入れる

(5)ツナ缶の油を抜いて、ピーマンのパックに投入

(6)こんな感じにピーマンの上に・・

(7)下味に塩を小さじ2/1を入れてかき混ぜる

(8)お好みで、胡椒も少々加える

(9)続いて、中華だしを少量加える

(10)最後に、ごま油を少々加える

(11)全体に馴染むように、よくかき混ぜる

(12)電子レンジで3~5分加熱する

(13)完成。

(14)そのままでも、美味しいのですが、より味が染み込むように冷蔵庫で一晩冷やすと、ピーマン独特の苦味がなくなります。

(15)いただきーす!うまま♪

■食べてみて
ピーマンはやはりあの苦味のせいもあって、正直あまり好んで食べる食材ではありません。
でも、無限ピーマンにしちゃうとたしかにいくらでも食べれちゃいますね♪
個人的には特に冷蔵庫で冷やした1~2日後が一番美味しく食べられました。

本当に簡単にできる料理なので、皆様もぜひ試してみたらいかがでしょうか。
特にお子さんがいる家庭では、もしかしたらお子さんのピーマン嫌いが治るかもしれませんよ♪

皆さんにとってよい食事ライフを送れること願っております。
それでは、また!