ごはんだよ~!| 調理不要!かんたん「ネギトロとろろ丼」を作ってみた。

今日は、ネギトロとろろ丼を作りましたよ。
とはいっても、ネギトロは市販ものなので、実質とろろを切るだけですけどね。

(1)材料:ネギトロ(市販)、とろろ

(2)とろろの皮をピーラーでむく

(3)皮をむいたら短冊切りにする(手がヌルヌルで怖いですなw)

(4)そしてみりん&醤油+わさびを混ぜたタレと千切りにしたネギの青み部分を準備

(5)ついでに味噌汁も作っておきました。
材料:お揚げ、ネギ(青み部分はネギとろろ丼の薬味に流用)

(6)丼に盛り付けて完成!

いただきまーす!うまま♪
いくらでも食べれちゃいそう!