ごはんだよ~ | 超簡単♥グリルで焼くだけ!「焼き鳥&もやしと豆腐のサラダ」を作ってみた。

作ってみたと言っても、もともと串に刺さった状態のものを買ってきて
焼いただけのお手軽手抜きレシピ♪

(1)材料はこちら

(2)味を変えたいのでフライパンを2つ準備

(3)フライパンに敷き詰める

(4)まずは表面を炒めていきます

(5)中まで火を通すために、フタをしてしばし待つべし

(6)あっ。ただ待っているのも暇なので、
  待っている間にもやしと豆腐のサラダを作ろうと思いつきましたw

(7)まずは、もやしをザルで洗います。

(7)電子レンジで簡単に蒸します。

(8)さて、今度は焼鳥がいい感じになってきました♪

(9)片方は、塩をフリフリ♪

(10)もう片方は、焼鳥のタレをサーッと♪

(11)味が両面に染みるように、ひっくり返して再度蒸す。

(12)その間にサラダを作っちゃいましょう♪
豆腐をざくざくと崩しレタスをちぎったところに、電子レンジで蒸したもやしをIN!
彩りにプチトマトをチョコッとな。

(13)そうこうしている間に焼き鳥がいい感じで焼きあがりました!

(14)それぞれをお皿に盛り付け、刻みネギをちょちょいっ。

(15)かんせ~い!

(16)いただきまーす!うまま♪

(17)ふぅ。ごちそうさまでした♪お腹いっぱい!