ごはんだよ~! | かんたん!お肉柔らか〜な「豚肉の生姜焼き」を作ってみた。

今日もお肉が食べたい!
ということで豚肉の生姜焼きを作りました♪

(1)材料を準備

(2)柔らかくしたいので包丁で切り目を入れる

(3)味を染み込みやすくするためと火を通りやすくするためにフォークでグザグザ!
日頃のストレスをここで発散するかのように!

(4)塩コショウをパラパラ

(5)フライパンで焼く

(6)表面に焼き色がつくまで焼く

(7)中まで火を通すためフタをしてしばし待つ。

(8)いい感じに焼けました♪

(9)お肉は一時別へ移し、次に付け合せの野菜を準備し炒めます。
今回は、パブリカとニラにしました。

(10)野菜を炒めている間に、生姜焼きのタレを準備
・醤油、みりん、お酒:大さじ1

・にんにく、しょうがチューブを適量加える

・隠し味にコチュジャンを加えてみました♪

(11)野菜に火が通りました♪

(12)続いては、お肉に味をつけます

(13)お肉をフライパンに戻し味が付くように絡めながら炒める

(14)野菜にも味付け

(15)お皿に盛って完成♪

(16)豆腐サラダとともに・・

いただきまーーす!うまま♪